人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison de Vent 愛する器たち

lamaizon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

大切な友からのお便り

親しくしていただいている深澤里奈さんが、
お茶のある美しい暮らし~心が豊かになる茶の湯の旅tea journey~」を出版されました。
大切な友からのお便り_a0157580_10591010.jpg

彼女はいつも、清らで美しく、そして優しくしなやかな空気に包まれているように感じます。
変えることをのできることを変えようとする勇気、変えることのできなものを受け入れる強さ、
変えることのできることと変えることのできなことを見分ける知識を持つ人だと思います。

私自身、彼女のワークショップ『tea journey』に何度か参加した経験があります。
その中で学んだことは、自分の心を見つめること、自然のうつろいを感じること、人への思いやりを持つことです。
輝かしき人生という言葉がありますが、それは目には見えないものを観ようとすることなのだと感じました。

その内容を難しく考えず、清らかに物事に向き合っていく術を茶の湯を通じて本の中で紹介されています。
私の作品も、の中でご使用いただいておりますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

by la_maison_de_vent | 2011-09-11 10:59 | news


<< 1日限定イベントのご案内      今日も私は元気です。 >>