2010年 09月 27日

ご来場ありがとうございました。

あさごはん展@スパイラルマーケット
Mパターン洋装店@lim Art annex

たくさんのご来場本当にありがとうございました。
9月の2大イベントを盛況の中、無事に終了させていただきました。
お越しいただいた皆さまには心より感謝申し上げます。

今日はMパターン洋装店の準備の様子をご紹介いたします。
準備風景しか写真に収められず申し訳ございません。

a0157580_19422372.jpg

1Fの展示スペースでは、Mパターン研究所のアトリエが再現され、
洋服が完成するまでのデモンストレーションが行われました。

a0157580_2073390.jpg

2F展示スペース中央には、
Mパターン研究所の型紙を使ってつくられたお客様の作品が100点が展示されました。
どれも手作りとは思えないほどの出来栄えで欲しくなってしまうものばかりでした。

a0157580_2012573.jpg

a0157580_20131523.jpg

a0157580_20134260.jpg


お菓子と器のコラボレーション。
料理家の星谷菜々さんが私の器のイメージに合わせて菓子を作ってくださいました。

a0157580_20215560.jpg

a0157580_20221818.jpg

a0157580_20264611.jpg

天井には洋服のを象ったスパイスクッキーが吊るされ、
菓子たちは洋服の仕立ての際に使われる生地を裂いてつくったリボンで可愛く包装してあります。

a0157580_20274958.jpg

外国のお家のテーブルみたいですね。

a0157580_2029624.jpg

a0157580_20324787.jpg

可愛いモデルさん。Mパターン研究所のご夫婦の娘さんです。
一生懸命お手伝いしてくれました。

さきちゃん。ありがとう!

a0157580_20335659.jpg

a0157580_20342369.jpg

milly.bさんのコーナーです。
古物で作ったアクセサリーや珍しいアンティークのレースなどが並びました。
ずっと眺めていたくなるような素敵なディスプレイ。

a0157580_20391149.jpg

a0157580_20393572.jpg

刺繍作家の所純子さんの作品たち。
繊細で美しい刺繍と丁寧な仕事に目を奪われました。

a0157580_20415469.jpg

成田久さんの作品。
生地から制作されているモダンなデザインは、会場の注目を集めていました。


たくさん紹介したかったのですが会場準備の合間に撮影したために、
作家さん全員の作品がご紹介できなくて申し訳ございません。


イベント開催中、会場にはたくさんの笑顔が溢れていました。

ご来場いただいた皆さまにお話をきかせていただくことで
私も明日から轆轤に向かうのが楽しみになりました。
「つくること」を通して出逢えた皆さまとのご縁を心から嬉しく思います。


“つくることは楽しい”ですね。
[PR]

by la_maison_de_vent | 2010-09-27 21:15 | イベント


<< 深澤里奈12stories o...      Mパターン洋裁店いよいよ明日1... >>