La Maison de Vent 愛する器たち

lamaizon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

あたためる@森岡書店 後記

a0157580_11554794.jpg


あたためる@森岡書店

連日の猛暑にも関わらず、
本当にたくさんの方にご来場いただきましたこと、
心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


今回の展示タイトル「あたためる」

私と山川未央さんそれぞれが、
大切に温めてきた想いのたくさんこもった作品たち。
ご覧いただいた皆さまの心の目に、
ほんの少しでも「あたたかさ」を感じていただけるものとなればという願いから、
このタイトルをつけました。

私事ではありますが、
制作期間が2カ月程という短い時間の中での500点の作品の制作は、
想像以上に過酷で、己の精神と肉体との戦いの日々でした。

腰を痛め、通院しながらの作陶の毎日。
横になり、身体を休めたいという気持ちに駆られた時も、
閉じた瞼の奥には、皆さまの笑顔や、温かい言葉が浮かび、
もう少し頑張れば、もっと美しいものを見ていただき喜んでもらえると、
己を奮い立たせることができました。

皆さまの存在を感じられなければ、
私は途中でへこたれていたことと思います。

この度の展示「あたためる」は
私と器たちを見守り続けてくださる皆さまによって、
私自身が何よりも温められられ、支えられているということを実感する展示となりました。

作り手として本当にこれ以上の幸せはありません。
言葉では伝えきれない感謝の気持ちで、今も胸がいっぱいです。

本当にありがとうございました。

これからも皆さまに愉しみにしていただける器を作れるよう、
日々精進してまいります。

a0157580_11572911.jpg



器たちに願いをこめて。

“この器のまわりが笑顔で溢れる場所になりますように”


鈴木麻起子
[PR]

by la_maison_de_vent | 2010-07-27 11:58 | イベント


<< PoooL      あたためる@森岡書店 レポート >>